宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.442

こんにちはアフロだんもです

メバル探しでってことで釣行に行ってみました

1月5日釣行長潮 晴れ

夜の地磯周りを1人で徘徊~

大きいメバルをって思って投げてみたのですが

結果は完敗

謎のブレイクとヒットしてバラシて終了

おそらくシーバスちゃんでしょう

20200105195847_p

なんとなくカメラで星を撮ってみました

流石天草

星がきれいです~

のんびり星をみてるのもいいもんですが

魚を釣らないと

常夜灯周りに移動~

ここでは投げていると早速かわいいメバルが

20200105205647_p

アルカジックジャパン シャローフリーク F7.5

アルカジックジャパン ジャックアッパー 0.6g #8

デュオ バーニー

何気にアジを狙おうと思って仕掛けを変えてみるとメバルちゃんです

そのまま狙い続けると

20200105210916_p

アジ

これは刺身にできそうなサイズですね~

連発か

何て期待するのですが

当たりもポツポツ

間にかわいいメバルちゃんが掛かりつつも

20200105213724_p

アルカジックジャパン シャローフリーク ダイブ D8.1

アルカジックジャパン ジャックアッパー 0.6g #8

デュオ バーニー

連発で当たるとこを見つけきれず

アジは4匹で終了

少しだけですが刺身GETで納竿しました

やはりアジ刺しはうまいですね

また狙いに行ってみたいと思います

<タックルデータ

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 72TZ

リール:ダイワ 月下美人 MX 2004H

ライン:東レ スーパーライトPE 0.3号 150m

リーダー:バリバス ハードトップ フロロカーボン 1.2号

こんなステッカーもありますよ~

20200107190635_p

20200107190617_p

かわいい魚のステッカー

タックルボックスやクーラーに貼ってみてください

ご来店お待ちしております

2020メバリングDB-L

QR-Pay-L

LINE@募集-300x88