宇土店ブログ

これからが旬!

こんにちは、宇土店スタッフの橋本です

今年初の釣行に行って来ました

1・10日(大潮)の釣行です。

当日は天気は良かったのですが 北風が強く釣人も少ないだろうと

思ってましたが 現地に着くと多くの方がチヌを狙って釣りを

されてました

しかし 今回の狙いはチヌではなく

煮付けて美味しい

シイバ

空いている場所まで行き 仕掛けをセット

(サビキ釣りセットでもOKのチョイ釣りスタイルです)

餌は中国虫がいいのですが 触れないっといわれる方は

沖アミの小さいサイズでもいいですよ

いざ 今年初の一投目

(・・・

手前に落としてみたり ちょこっと投げてみたり

いろいろやってみるんですが

・・・

しばらくすると コツコツとアタリが

DSC_1588釣れました

単発でしたが

DSC_1597ポツポツと釣れました

一時間半の釣行でしたが

DSC_1606とりあえずは釣れて ホッとしました

今からが旬のシイバ

是非 皆さんもいかれて見て下さい

場所・仕掛けなど詳しくは

お気軽にスタッフまでお尋ねください

2020チヌダービー

2020クロダービー2020メバリングダービー開催中