大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.4

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

前回アジの刺身が超美味しかったので、

今回もアジ釣りに行って来ました。

 

「また樋島ね。」

「そぎゃんです。」

「よかね~あんたはすぐ釣りに行けるけんうらやましかばい。」

 

 

1/13(月) PM5:00から

DSC_0559

樋島港内でアジ釣りすることにして

まずはいつものようにマキエをしっかり撒いてアジを寄せ、

その後仕掛けを作っていざ釣り開始‼

 

すると、1投目で付けエサのオキアミの頭だけ取られていたので、

これはアジがいると思って

タナを2ヒロから1ヒロ半に浅くして釣ってみると、

それが見事的中し、アジをGET‼

 

「太かんね。どう見せてごらん。」

「よかよみ見せますよ。」

 

せ~の

 

どん。

DSC_0564

DSC_0563

 

「ほ~丸々したよかアジたい。」

「でしょ。丸々してよかアジですよ。」

 

それからはパターンがわかったので釣れる釣れる

あっという間に10匹GETしたところです。

 

今度は潮の流れが緩やかになったので、

仕掛けを軽い仕掛けにかえて、

0号のウキを使用してゆっくり落して釣ってみると、

 

また

DSC_0565

 

23~25㎝のアジが釣れました。

 

「やっぱあんたがごつ潮の流れの変化とか

アジの喰い方とかばしっかり見て釣らんとダメばいね。」

 

「そぎゃんですよ。

ちょっとした変化で喰いが止まるので

その潮の流れにあった仕掛けを作ることが大事なんですよ。」

 

「ただ釣りよってもつまらんとたいね。」

「ですよ。」

 

 

PM8:00ごろになって月の明かりが明るくなり、

アジの喰いも止まってきたので納竿して帰りました‼

 

短時間でしたけど、

DSC_0568

良型のアジを15匹釣れたので満足して帰りました。

 

「この前は、虫ングでアジ釣って、

今回はウキ釣りでアジ釣って

あんたはよ~なんでんするもんだね。」

「よ~し今度真似してアジ釣りにきゃ~行こうばい。」

「来なっせ来なっせ。待っとるばい。」

 

来週からは月が隠れて闇夜となるので

アジ釣りオススメします。

脂がしっかりのってかなり美味しいですので

チャレンジされてみて下さい!

 

帰ってからは、またもや

DSC_0571

アジの刺身を美味しく食べました‼

 

「たいぎゃな旨かごたるやん。」

「旨かですよ。」

 

なら今回はこっでしみゃ‼