大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.2

 

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

1/7(火)またもやティップランに行って来ました‼

今回も御所浦の「中村や」さんにお世話になりました‼

 

なんと今年の初釣りなんです。

しかし今年も私は時化男が続行みたいです。

 

その日は雨はそれほど心配なかったんでⓈけど、

南~南西の風がちょっと強く、

釣りづらい釣行でした。

 

「今年もやっぱあんたは時化男ばいね。」

「そぎゃんです。」

 

 

AM6:30に宮田港を出船し、

御所浦沖から釣っていきます‼

すると今回同行した菊陽店の若きエース

 1578434596973

1578434581347

 

今村くん いきなり1.27kgをGETです。

 

本人も久しぶりのティップランで、

それも良型をGETしたのですごく喜んでいました‼

 

それからはなかなか釣れず、

移動。移動。移動。

してもなかなかあたりません。

 

かなり渋い状況の中、またもや

DSC_0553

今村君が良型をGETです!

 

それから時合となって、

一緒に釣行していた

1578434587083

江田さんに

 

1578434600148

宮島くんに

 

今回もポットベリーの店長

1578434607756

1578434593170

竹野さんも良型を連チャンでGET。

 

「あれ、肝心な本人は釣っとらんとね。」

「私でしょ。」

「なんさまみんなが釣るもんだけん、

焦って焦って焦りまくりながらやっと釣ったですたい。」

「ならよかったたい。」

「ぴら~っとみせんね。」

 

「またこの前のように太かっば釣ったんね。」

「よ~し見せましょうかね。苦労して釣ったイカば。」

 

 

せ~の

 

どん。

DSC_0554

1578434603720

 

「ほーよか型たい。」

「ですね。」

「これば釣るばかなり苦戦したばい。」

「よかよか釣れたけん。」

「そがんですね。」

「そがんよ、釣れても釣れんでも

その日一日ば自分が好きなことが出来ただけでもよかと思いなっせ。」

「よかこつ教えてもらってあざ~す。」

 

今回釣れたアオリイカは1kg~1.2㎏サイズばかりでした。

段々と型も良くなってきてますので

是非一度チャレンジされてみて下さい‼

 

エギのカラーを豊富に何色も持っていかれて下さい‼

その日の天候や海の色とかで

当たりカラーがコロコロ変わりますので

ご用意されてください‼

 

今度は久しぶりにあの魚を釣りに行こうかな。

 

「なんばね。」

「な・い・しょ。」

 

なら今回はこっでしみゃ‼