菊陽バイパス店ブログ

GIDAの大分釣行

こんにちは😃

菊陽バイパス店スタッフ ナルシストGIDAです^ ^

この間の休日は、友達と若手スタッフまーくんの3人で

青物狙いで大分県 坂ノ市一文字へ行ってきました❗️

久しぶりのショアジギングでワクワク😊ソワソワ😔

4時前には大分入りし、出船時間まで仮眠(-_-)zzz

今回はなんとか寝坊する事なく起床ww

準備を済ませて6時に出船🚤

5288D335-3466-4EE9-B1A6-E866BD90C24A

5分程で沖堤防に到着し、まだ暗かったので明るくなるまで待機

少しずつ明るくなってきたので

まずはトップウォーター‼️‼️

という事でポッパーをセット

ポコポコしますが反応なし。

他のプラグも試してみましたが反応がないので

諦めてジグを投げることに😅

 ですがなかなか反応が無く、苦戦。

根気強く投げ続けているとボトム付近でヒット‼️

4CD7D3A9-EC1D-494A-9548-5ECCBFD614F2

60cm程のヤズGET😊

その後も投げ続けているとフォール中にヒット‼️

ベールを起こしてアワせましたがラインブレイク。

おそらくサワラでした(T ^ T)

14時頃まで粘りましたが反応が無い為、納竿🎣

今回使用したロッドはヤマガブランクスのブルースナイパー100M

使用感としてはかなり扱い易かったです

CC813268-5085-4F8D-BE9F-D3B0B4A0CB9C

レギュラーテーパーのブランクは

僕のように筋力に自信の無い方や、女性にも扱い易く

ロッド自体も軽いので1日振り続けられるロッドだと思います(^ ^)

さらに、バット部にはしっかりとパワーをもたせているので

深場や潮流の早いエリアでも活躍してくれます(*’▽’*)

サイズは小さかったですが魚とのファイトもかなり楽でした☺️

AE6DAA0B-0C48-4959-8DF7-A5895FA3EF78

〜今回使用したタックル〜

ロッド

ヤマガブランクス ブルースナイパー100M

リール

ダイワ セルテートHD 4000H

ライン

PEライン 3号

リーダー

フロロカーボン 40ポンド