宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.446

こんにちはアフロだんもです

今回はリバーシーバス

1月にしては気温も高く釣れそうな感じ

仕事中も釣れるんじゃないかってテンションが上がってます

1月23日釣行中潮 くもり

潮位的に考えた1ヵ所目は先行者さんがいたのでパス~

2ヵ所目に移動してみると

こっちは空いているようなので投げてみることに

水温も11℃

最近10℃切っていたので

水温が上がっているだけでも釣れそうな感じですが

やはり魚が活性があがってくれたようで

すぐに反応が

当たりが小さかったのでルアーをチェンジしてみると

20200123213129_p

ダイワ クロスカウンター125F

春にダイワから発売予定のフローティングミノーです

発売前にちょっと投げさせてもらいました

熊本の河川でも釣れてくれました~

20200123213230_p

 今年初のシーバス

そしてオーシャンマークのリムーバーも初おろし

やっぱり便利すぎます

10センチ前後のベイトがチラホラ見えており

少し小さめのルアーに変更してみると

すぐにヒット

上陸前にバラし

少し時間は空きますが追加ヒット

20200123221237_p

ダイワ バレンテ 90S

スリムなシンペン

アイが2つついており

アクションの変化ができます

こちらも春発売予定のルアーです

シーバスのサイズはかわいくなっちゃいましたが

釣れてくれると嬉しいもんです

今回の釣行はこの魚で終了

新作のルアーもどんどん出てきて釣りも楽しくなりますね~

リールやロッドもカタログを見ていると欲しくなってしまいます

春に向けて楽しみがいっぱいですね

また何かを狙いに行ってみます

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザンエキスパート AGS  98ML/M

リール:ダイワ 18 イグジスト LT  4000CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #0

南のつり3月号

20200123195836_p

冬のメバリングゲームという事で載せてもらってます~

ご購読お願いいたします

2020メバリングDB-L

QR-Pay-L

LINE@募集-300x88