大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.5

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

近頃休日のたびに時化ばかりで、なかなか釣りに行けませんでした‼

 

「しょんなかたい。あんたは時化男だもん。」

「まじ、そぎゃんですよね。」

 

1/29(水) もう釣りがしたくてたまらず、

樋島周辺へメバル釣りに行ってきました。

 

天気予報では、夕方から雨が降り出す予定だったので、

とりあえず雨が降るまで釣ろうと思い、行ってきました。

 

「よかよね。ちょろっと釣りにいかれるけん。」

「海の近くだけんですね。」

「そぎゃんたい。」

「他の人はちょろっとは行かれんけんね。」

「ですね。」

 

 

そんなこんなで、今回も松嶋流虫ングでメバルを狙ってみました‼

 

ジグヘッドは、私のお気に入りのこれです。

 

せ~の

 

どん。

DSC_0564

C’ultiva メバル弾丸 0.4g・ 1.0g・ 1.5g です。

潮の流れの状態やメバルのレンジで使い分けていきます。

 

このジグヘッドかなりオススメです‼

 

虫はこれ。

DSC_0562

中国虫(小)を1本そのまま使用します。

 

「そのジグヘッドは半スレ使用だけん喰いのよかもんね。」

「よー知っとらすばい。」

「あんたがば真似して釣りよるけんたい。」

「あざ~す。」

 

「そんでメバルは釣れたんね。」

「メバルでしょう。

なかなか潮の流れが悪く、釣れんやったばってん、

ちょこっと潮の流れが変わってから釣れたばい。」

「メバルは潮ば嫌うて言うもんな。」

「そぎゃんですたい。」

「どう。メバルば見せてごらん。」

「なら見せようかね。」

 

せ~の

 

どん。

DSC_0559

DSC_0560

「ほ~よかメバルたい。」

「はい。23㎝のメバルですよ。」

「やっぱあんたは釣るね。」

 

今回はなかなか潮の流れが思うように行かなかったので

メバル20~23㎝サイズを4匹GETして帰りました。

 

20㎝以下はリリースしましたけどね‼

 

これからますますメバルのサイズも大きくなると思いますので

是非メバル釣りに行かれてみて下さい‼

 

「メバルの煮付けたいぎゃ~な旨かけん。」

「その後はソーメンだな。」

「また凝るが旨かったいね。」

 

さぁみなさん。

メバル釣りに行きましょう‼

 

なら今回はこっでしみゃ‼