ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 43

こんにちは!ポットベリーの原口です(^^

前回のティップランが楽しかったので、

またまた通詞の漁栄丸さん(090-9569-6422)とこに遊びに行ってきました♪

船長さんいわく、日に日に釣果が落ちてきてるとのこと(; ・`д・´)ナヌ?!

まあ、例年ならシーズン終わってるとこですもんね。

前回のおさらいのつもりで挑みます。

 

・・・が、四人がかりでもまったくアタリがきません(;´・ω・)ツラミ・・

皆で「今日はイカ、おらんとじゃ?!」などとぼやき始めたころ、

ヒョイ、と船長さんがエギを落とすと1投で釣れます!!

 

「イカおるやん!!」

 

慌ててエギを落とすと、手練れのお客様がキャッチ。

私もみよう見まねでなんとか1杯キャッチ(; ・`д・´)アブナカッタ!

アオリイカ

たまにアコウが釣れちゃったり(笑

アコウ

あとはもう一度お手本を見せてくれた船長さんが1・8キロを追加して。

アオリイカ

アオリ4杯+キジハタ他・・

どっちが本命かわかりません!(笑

なんで船長さんは1投でキャッチできるのか?!

そのメソッドを盗みに、また遊びに行こうと思います(; ・`д・´)クヤシー

QR-Pay-L

それから!新作ルアーの紹介です♪

ブルーブルーより、アービン150S入荷しました!

ヒラスズキはもちろん!貫通ワイヤーに#1フックで青いやーつ!や、赤いやーつ!にも(゚∀゚)

アービン

IMG_7433

遠投したいけど表層引きたい!ときにオススメのルアーです(^^)