大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記No.6

こんにちは 大矢野店スター松嶋です

2/15(土)PM7:00から久しぶりにメバル釣りに行って来ました

「日曜日から時化るけんだろ」

「ずばりそうでしょう!」

「しょんなかてあんたは時化男だけん。」

「ですよね~

どうしても釣りがしたくてたまらず龍ヶ岳周辺に行って来ました。

PM7:30釣り場所につくとメバルが「ピチャピチャ」と海面で音を立てて

ライズしていました!

「こりゃ~釣るっばい」と思いままずは1投目

するとなんと1投目から良型GET

「なんやて1投目からやてや!どう見せてごらん」

「よかよ見せるよ~!」

せ~のどん

1

3

2

「まこてよか型たい」

「ですよ!25cmのメバルですよ

「よかにゃ~

「メバルさんがあんたが来るとばまっとらしたとだろ」

「そうかも(笑)」

今度は表面(海面)を釣ってみることに

するとまたもやHIT!

4

20cmのメバルゲットです!

それからもボトム釣ったり表層釣ったりとパターンを変えながら

コツコツと数をこなして釣っていきました…

しばらくするとポツリポツリと雨が降ってきたので本降りになる前に

納竿して帰りました

「ほんなこつあんたは時化男ね」

「ですよね。嫌になるくらいばい(´;ω;`)」

「そばってんちょっとの間でも釣りが出来たし、

メバルも釣ったけんよかったたい

「そぎゃんですよね!!」

来週から闇夜となっていくためナイトゲームでの

メバル釣りが楽しくなると思いますのでぜひメバル釣りに行かれてみたください!

これからちょっと水温も下がってくるのでメバルの活性も上がると思いますよ

レッツメバルチャレンジ

なら今回はこっでしみゃ!!