ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 47

こんにちは!ポットベリーの原口です(*’▽’)

最近ヒラスズキの釣果があちらこちらで聞かれますね♪

私も狙いに行ってみるのですが・・

波

死ねる波にビビったり、人が多くて入れなかったり。

なかなか思うようにエントリーすることすらできません。

 

なので別日にリベンジ。出かけたその日は微妙な南風。

南風でもサラシのできるメジャーな場所に入れたので10分程投げますが、べつのアングラーさんが入って来たので移動~。

久しぶりに山道を歩いて移動した先ではサラシが微妙・・(;´・ω・)

でもベイトの気配があるので粘ってみます。

スグニモドルタイリョクノコッテナイシネ・・orz

トップ投げたり、ミノー投げたり、ジグ投げたりしますが。

時折まわってくる鰯?を見て、やっぱちょっと表層寄りに戻そう・・

と、ルアーをPDGのフラットフラッターに付け替えている最中に目の前でボイルが。

急いでルアーをセットして投げます!

すると1投目でヒット!!(゚∀゚)ウハー!!

貴重なチャンスなので絶対バラしたくないです。

エラ洗いにハラハラしながらも無事キャッチ(;’∀’)ヨカッター

ヒラスズキ

おヒラさま・・やっぱ好きだ♡

フラフラ

フラットフラッターも好きだ(*‘∀‘)

 

今年もおヒラさまに会えてラッキーでした☆

 

タックルデータ

ヤマガブランクス バリスティックヒラ107MH

シマノ ツインパワーXD C5000XG

バリバス アバニジギング10×10 2号

PDG フラットフラッター

20新製品-春B2