ポットベリーブログ

こんな日もあるさ・・・(-_-) タイラバ釣行編!

こんにちは、ポットベリーのシェイク竹野です

今週は秀漁丸さん(高浜)でタイラバに行ってきました

およそ一か月ぶり、梅雨のあの食いが悪い時期でのあの釣果(7/3、6/4の私のブログをご覧ください)

本格シーズンを迎えた今、はたしてどれだけ釣れるのかと、心を躍らせながらの釣行です

うちの坊ちゃんも夏休みなのでついてきました

早朝5:00港に集合し、いざ出発

14072911

10分で現場に到着 いよいよスタートです

1投目いきなり 『ゴゴゴゴゴー』 手応え十分、大物がヒットします

竿も根元まで曲がっています 実はこの日の私、PE2号にハリス8号、

竿は炎月プレミアムB72Mと、スーパーパワータックルです

魚もがっちり掛っている感じです 糸も切れる訳ありません

なのに・・・ 切れました  タイラバも無くなっている感触です 『おかしいな~』と

回収してみると、なんと針の結び目が抜けています

ハリスが太くて、締め込みが甘かったのでしょう こんな事は釣りを始めて、初めてです

しかし、まあ一投目からこの感じだと、『また来るよね』ってなもんです

それから少しして、香月さんにヒット

14072902

ランディングしてみれば、3キロオーバーの良い真鯛です

「竹野さん、こぎゃん太かつぁ~初めって釣ったよ」と言われました。

続いて豊田さん、毛利さん、もう一人のお客様とどんどん魚が上がってます好調です

140729061407291014072901

うちの坊ちゃんも私が知らない間に2匹釣っていました(ちょっと離れた所でしていたので)

こんな感じで真鯛が上がっている中、坊ちゃんに大物ヒット

糸がビュービュー出ています しかし、ラインブレイク

これには坊ちゃんもガッカリ 私も肩を落とします

さて、もうすぐ終わりを迎えようとしています。私の釣果はというと・・・ここまでノーフィッシュ

そして、やっときたかと思えばガラカブ・・・ 終~了~で~す

14072908

まぁこんな日もあります

気を取り直して、8/11にリベンジの予約を入れました(^^)v 次、頑張ってきます

近頃、高浜周辺では2枚潮がひどいので、30号位まで用意しておいたほうが良さそうです

ヒットカラーは赤色のようでした