ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 51

こんにちは!ポットベリーの原口です。

最近リーバシーバスが好調と聞きましたので、久しぶりに行ってきました(^^♪ソトアソビサイコー♪

下げ始めからスタートしますが、川の流れと風向きが逆でかなり苦戦します。

自分の投げたルアーがどこで何してるかわかりません!(笑)

それでも小一時間程すると風よりも下げの流れが強くなり、なんとなくルアーが思うように操作できるようになってきた頃。

そろそろレンジ入れても大丈夫かな?(ロストが怖かった

最近お気にのバレンテを結び、一投目!

 

・・・・・ひゅーーーーーーん!

 

どうやら結束が甘かったらしく、小気味良い音を立ててスナップごとバレンテが吹っ飛んでいきました( ゚Д゚)ウソーン!

どうしよう・・・今日はフローティングばかり持ってきてるんだよなー(;´・ω・)

ルアーケースを探ってると、唯一の沈むやつ発見!

マングローブスタジオの「マリブ」。モッテテヨカッタ!

今度はしっかり結んでからの一投目。

流れに乗せて、手前の明暗にさしかかるとゴン!という衝撃。

この感じはちょっと期待しますね(^^♪

アワアワしながら寄せてる間にもけっこうなエラ洗いをしてくれます。(゚∀゚)ヨサゲー

焦りながらもなんとかランディング。

シーバス

嬉しい75センチ♪マリブ丸のみされてました。

この時期のリバーは楽しいですね(^^)

今度はR取りたいです。

無題2