宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.468

こんにちはアフロだんもです

今回はトップチニング釣行

お昼から狙いに行って来ました

5月20日釣行中潮 晴れ

少しの時間ですがトップチニングがしたくて行ってみました

転々と狙いながら打っていく

久しぶりのタックルを持ち出し

数投していくと・・・

ライントラブル

ノットを組み直していると

突然足元にカタクチイワシが打ちあがる

20200520142628_p

すぐに海を見ると数匹のチヌが追い回して

背びれが水面にでるほどの朝場でカタクチイワシを喰ってます

急いでノットを組んで狙うと

デルデル

20200520142023_p

P.D.G スウィングウォブラー85S

まさにフィーバータイム

このチャンスタイムに8バイト

1キャッチ

中々かからず

チャンスですが1本しか取れず

ここから狙ってみるも追加はできず~

短時間でしたが偶然のカタクチフィーバーも体験できて楽しめました

これからトップも楽しくなるシーズンですね

また天気を見ながら楽しみに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス アーリー+ 89L

リール:ダイワ 紅牙 EX  2508RH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1号 200m

リーダー:バリバス VEPナイロン 16lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #00

新製品入荷案内です

ジャッカルより入荷いたしました

20200613203958_p

エッグショットカーリー

ライトゲーム用投げラバといったとこでしょうか

エサ無しで巻いて釣れる仕掛けです

ガラカブや小型の根魚で楽しめそうですね~

是非投げてみてください

オリカラまだまだ予約受付中です

IMG_20200518_160130_764

IMG_20200518_160130_763

IMG_20200518_160130_765

ポジドライブガレージ

スウィングウォブラー85S

上から

『アフロカタクチ』

『アフロキャンディーⅢ』

7月頃発売予定となっております

ご予約お待ちしております