ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 52

こんにちは!

ポットベリーの原口です(*’▽’)

そろそろシーズンオフかなー?とは思いながらもヒラスズキを狙いに行ってみました♪

最初にエントリーした地磯はノーサラシ(;’∀’)ザンヌーン

なので大きく場所を移動するとそこはよい感じにサラシてます。

でもアゲでサラシを撃つのは初めてなので、波に用心しながらもエントリー。

するとすぐに仲間にヒット!60アップのヒラスズキをキャッチします。

慌てて私もキャストするとすぐに同じくらいのサイズがヒット!(゚∀゚)サイサキイイ!

ポロリすることなく、無事キャッチ♪

ヒラスズキ

やっぱおヒラさますこ(*´ω`)♡

その後もチェイスや軽いアタリはあるのですが、うまくノせきれず。

もうひとりの仲間は良型の真鯛をキャッチ寸前にポロリしてしまい残念。

それでも最後に仲間内から85センチのランカーが!!(゚∀゚)ゴイスー!

ヒラ

比べると凄いですね!ヒラスズキのランカー、初めて見ましたがやっぱり格好良いです!

いつか捕ってみたいですねー(*´ω`)ユメフクラムワ♪

タックルデータ

ヤマガブランクス バリスティックヒラ107MH

シマノ ツインパワーXD C5000XG

バリバス アバニジギング 2号

アイマ×エクリプス サスケ裂波

無題2