大矢野店ブログ

豆アジ釣りに行って来ました!

第一回スター松嶋主催  豆アジダービー開催!

上天草周辺2時間限定  参加者3名

今回使用のサビキはコチラ!!

豆2

豆アジ専科!!  2号がおすすめです

エサは今回赤アミを使用しました

山本釣具には他にも様々なエサがあります!

この商品は手の汚れないチューブ式でフルーティな香りがするので

ちょっと釣りしたいな〜という時やビギナーの方にとってもオススメです

残った分はキャップを閉めて保存もできますよ

👇

DSC_0739

準備完了し、気合十分でいざ開始!!

待つこと5分…

最初のアタリが

豆アジ1

7〜8cmの豆アジGET!!

やっぱりあかねちんもってますね

ほか2名😢シー―――ン💦

時々イワシ豆アジ3

 

更に5分後やっと豆アジ豆アジ2

ちっちゃいけどしっかりGETです

あかねちんママの絶品おにぎりタイムも過ごし

気が付くと2時間が経過。。。

豆アジ4

こんな時間に(笑)

すっかり暗くなってしまったので切り上げることにしました

結果発表〜〜

第1位 あかねちん

さすがですね!あかねちんの今後が楽しみです

豆アジはすごく釣りやすい魚種なので

ファミリーやビギナーの方でも挑戦しやすいです!

そして今がサビキ釣りのシーズンです!

アジの南蛮漬けなど絶品ですよ

ぜひみなさんでチャレンジされてみてください!

釣行の際はライフジャケットの着用とごみを持ち帰るなどルールを守って、

釣りを楽しみましょう