大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.10

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

梅雨で

1592354696554

1592354652587

綺麗に咲くなか、

久しぶりにアジの刺身が食べたくなったので

ぴら~とアジ釣りに行ってきました。

 

「ちょっとまって、そのアジサイめちゃくちゃ美しかね。」

「あんたにそんな趣味があるなんて信じられん。」

「こう見えて花はたいぎゃな好きばい。」

「魚釣りもね。」

「そぎゃんね。」

 

ということで、6/21(日)夜は闇夜で

夜のPM10:30頃が満潮だったので

「こりゃ~行かんばつまらん。」と思って行ってきました。

 

PM6:00頃からマキエをいつものように20分ほど撒いて、

その後仕掛けを作ってPM7:00頃から釣り開始です‼

 

すると1投目からアジゴの10㎝クラスが釣れ、

それからしばらくはアジゴの入れ喰いとなったので

マキエワークをちょっと工夫して

沖の潮筋を流すと釣れました。

 

BIGアジGETです。

 

「どう見せてごらん。」

「よかアジばい。」

「だけんはよ見せなっせ。」

「わかりました見せます。」

 

せ~の

 

どん。

DSC_0747

DSC_0746

 

28㎝のアジGET‼

 

「やっぱ太かね。グローブのごたる手だろかい。」

「お~い。そっちかい。」

「ごめんごめん。マジ丸々としたよかアジやん。」

「旨かごたるね。」

 

それから潮の流れが複雑な流れになったので

仕掛けを工夫してその潮の流れにあった仕掛けを作りだして釣ってみたら、

 

またもやアジが釣れだしました。

DSC_0743

DSC_0744

 

23~25㎝クラスが

「1091」 入れ喰いとなりました。

 

「ちょっと待って。懐かしかね~。ポケベル時代のごたるやん。」

 

それから満潮まで頑張って

DSC_0742

良型だけ9匹釣れたので自分なりに満足したので納竿。

 

帰って刺身とレモンサワーでくつろぎました。

 

まだまだ龍ヶ岳周辺アジ釣れてますので

釣行されてみて下さい‼

 

「旨かば~い!」

ならこっでしみゃ!