宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.478

こんにちはアフロだんもです

今回の釣行はハードロックフィッシュ

アカハタ狙いで行ってみました~

6月24日釣行中潮 晴れ

20200624053111_p

オーナー 静ヘッド 16~20g

オーナー ジャスターシャッド 4.2

ブレード

ジグヘッドにブレードをつけて早い展開で探っていく作戦で行ってみました

ブレード効果炸裂

20200624053928_p

フォール中のヒット~

20200624054857_p

いい感じに当たってくれます

20200624055025_p

一緒に行ったKさんもキャッチ~

20200624055133_p

浅い所をゆっくり巻いていてもヒット

20200624062922_p

今月発売予定のオーシャンマークのカスタムハンドルとスプール

ハードロックフィッシュにもばっちりです

20200624064254_p

ごっついアカハタも釣れてくれました~

20200624065545_p

いい感じで数釣りも楽しめる状態

海を見ていると

泳いでいるイカちゃんを発見

こっそりBOXに入れていたエギを投げてみると

20200624075242_p

ヤマシタ エギ王Q ライブ 3.5

一発でヒットしてくれます

やっぱりエギは1本でもいいので持っていくことをオススメします

20200624084305_p

ブレードが効いてくれたな~って思えたこの魚

何度も当たってかかってくれたのですがワームほぼついてません

ブレードに反応してくれてたとしか思えません

今シーズンはブレードがかかせませんね~

時折できるサラシ

怪しい所をミノーで狙ってみると

20200624094412_p

ダイワ ショアラインシャイナー Z97F

チヌ~

ヒラスズキやオオモンハタも期待して投げてみたものの

ここからは続かず

午前中で納竿としました

ブレード皆様も付けてみてください~

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ HRF  AIR  KJ  90MH

リール:ダイワ 19 セルテート LT  4000CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 150m

リーダー:デュエル フロロカーボン 20lb

新製品入荷案内です

マルシン漁具より入荷しております

20200714145755_p

ワンタッチブレード

巻いて釣るならウィロー

フォールで釣るならコロラドがオススメです

針にも刺し易いチューブ付きなので便利ですよ~

ご来店お待ちしております