ポットベリーブログ

2020年 7月 スパルタンの雷魚釣り! (^^♪

こんにちは

スパルタン永守です

 

梅雨明けも目前

まだ不意の大雨に油断は出来ませんが

それでも雷魚釣りを楽しむ人なら

目前に迫るベストシーズンに心が浮き立つのではないでしょうか

早く真夏の青空の下で雷魚釣りを楽しみたいですね

 

そんなベストシーズン直前

県内の各フィールドでは雷魚達の活性が上昇中

1595332432984 1595332442881 1595332455128 1595332478744 1595332488713

分厚く茂ったカバーの中で皆さんのチャレンジを待っていますよ

1595332497493 1595332516260 1595332538013 1595332546012 1595332555380

ヘビーカバーの中からの雷魚の激しいアタック

本当に癖になりますよね~

1595332563714 1595332572384 1595332594917 1595332605338 1595332615669

雷魚はサイズに関係なく釣り人を楽しませてくれる魅力的なターゲットです

1595332625694 1595332634359 1595332655532 1595332664362 1595332677942

釣りのスタイルは人により様々ですが

せっかく釣れた雷魚です

可能な限りやさしく扱ってあげてくださいね

1595332671563 1595332684980 1595332708840

そうすれば

良いサイズの雷魚にも恵まれるかもしれませんよ

1595332507734 1595332717412 1595332414790 1595332723849

これからベストシーズンの雷魚釣り

夏の炎天下での釣りになりますので

釣行の際は熱中症対策を万全に、キチンと休憩も入れつつ釣りを楽しんでくださいね

1595332753962 1595332777274

 

使用タックル

ロッド スミス マグナムハスキー

リール カルカッタコンクエスト400

ライン バリバス 雷魚用PE 8号

ルアー ウイップラッシュ バイトサイズド

ラッティツイスター ドロップ 等

その他 バスブリケードキャップ&Tシャツ

LSD ヒップバックモンスター

 

ポットベリーには雷魚用品各種揃えていますので、ぜひ見に来てくださいね

また雷魚の釣り方、フロッグのカスタム方法など分からない事があれば、お気軽にスパルタン永守までお問い合わせください

 

20200717