ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 57

こんにちは!ポットベリーの原口です(^^♪

久しぶりにタイラバに誘われたので、二つ返事で「行きます♪」と答えたら、

「お祝いに真鯛が要るからよろしくね♪」ですって!(; ・`д・´)セキニンジュウダイ!

 

重要なミッションを受けてしまったので、ホゲ回避のためにリサーチして、最近好釣果な

鵬丸さんにお世話になることに。(教えてくださった皆様、ありがとうございます)

評判の良い船長さんだし、四人がかりだし、なんとかなるかなー(゚∀゚)

 

この日は台風が近づいているということで、釣りのできる場所が限られてしまうそうですが。さすが船長さん、釣りやすい場所をチョイスしてくれて

羽山さん

さっそくHさまがキャッチ♪

それからポンポンと釣れはじめて

さとしくん

トリプル

仲良くトリプルヒット♪

ここまでで、ちょこちょこサイズやタイミングを当てていた船長さんですが、さらに予言を!

「次、りりこさんか、Hさんに来ます。良いサイズです」

えー?!マジすかー?なら私に来てくれんかなー?

なんて思ったらほんまや!!(゚∀゚)ウハー!!

タイ

良きサイズー♪やったね!

船長さん、神がかってますね!

 

 

この後天候不良のため、午前中で納竿しましたが期待以上の釣果♪

タイ

リリースしたチャリコも入れるとけっこうな数釣れました。(*’▽’)ウェーイ

お祝い、喜んでもらえたかなー。

IMG_1989