ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 58

こんにちは!ポットベリーの原口です(^^♪

暑い日が続きますねー。これだけ暑いなら、夏の釣りを満喫しないともったいない!てことで、今回はチヌトップに出かけてみました♪

場所取りもかねて、早朝からエントリーします。

まだ潮位が高く、トップという雰囲気ではないのでしばらくハタを狙って時合い待ち。

ハタ IMG_8472 IMG_8474

うーん。反応はいいけど、サイズが伸びませんねー。

キジハタとガラカブはずっと釣れそうな気もしますが、今日の本命はおチヌさん♡

少し潮位が下がってきたので、よさげなところをランガンしてると。

チヌの無限ボイルハケーーーン(゚∀゚)!ヤター!

湧き水のようにボイルしているなかへ、スウィングウォブラー85Sをぶり投げます。

・・が!ミスバイト多し!

ようやくフッキングできても食いが浅いのか、何度もバラシまくって・・

なんとか1枚ゲット!(; ・`д・´)テコズラセヤガッテ!

チヌ

チヌ

今年カラーのアフロキャンディⅢ♪ウレシ

 

 

その後もチェイスやバイトはあるのですが、結局キャッチまで持ち込めたのはこの一枚だけ( ;∀;)

あんなにチャンスあったのになー。

翌日出社してスパルタンなセンパイに語ると、100個くらいダメ出しをくらったので、次回はそれをキモに銘じてリベンジしてきます!!(; ・`д・´)マケランネー!

 

IMG_1989