大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.14

 

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

8/16(日) 久しぶりに娘とアジゴ釣りに行ってきました。

下桶川港へLet’s go!!

 

「そばやんかい。」

「たまには、娘と遊ばんと後何年かすれば遊んでくれんごつなるけんね。」

「そがんですね。」

 

PM7:00前からいざ釣り開始‼

DSC_0815

DSC_0814

娘も久しぶりにアジを釣りたくて

自分でマキエをしながら頑張ってました。

 

サビキ釣りもいいけど、

あえて

DSC_0817

 

ウキ釣りで狙いました。

 

次第に

DSC_0818

 

夕日が鮮やかな色となれば、チャンスタイムです‼

そうこうしていると、娘がアジゴGET!

DSC_0820

 

13㎝とちょっと、大きくなったアジゴGETです。

 

それからコツを掴んで、またもや

DSC_0823

 

同サイズをGET。

もう娘は楽しくてたまらず、次から次へとアジゴを釣りあげていました。

 

「ほ~やっぱあんたの娘ばい‼釣り上手ばいね。」

「ですね。保育園の頃からよく釣ってましたからね。」

「てかあんな小さかった子がそぎゃん大きくなったんね。」

「ですよ。私も年を取った証拠ですよ。」

「そだね~」

「小さい時にカワハギば釣っていたイメージがあるからね。」

「なんせ釣りが好きなんですよ。」

「よかこつよかこつ。」

 

「ところであんたも釣っただろたい。」

「どう見せてごらん。」

「はい。ちょっと釣りましたよ‼じゃ~見せましょうかね。」

 

せ~の

 

どん。

1597616233394

1597616226808

1597616243612

 

平均10~13㎝が釣れましたよ‼

 

それから二人で楽しみながら

 

DSC_0826

 

40匹GETしました。

 

娘のセブンティーン夏休みの思い出になってよかったです。

 

樋島周辺、下桶川周辺、アジゴ好釣ですよ。

 

ぜひファミリーで釣行されてみて下さい‼

 

サビキもいいけど、1本釣りもオススメですよ‼

 

ファミリーでのいい思い出になると思いますよ‼

 

なら今回はこっでしみゃ!