宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.488

こんにちはアフロだんもです

今回の釣行は朝一トップゲーム

朝マズメの1時間半を狙ってみました

8月24日釣行中潮 晴れ

短時間だけの釣行

1ヵ所目

数投投げてみるものの流れもなくベイトっ気も少ない為すぐに移動します

二ヵ所目

流れも効いていて雰囲気も抜群

すぐにバイトもあるのですがかからず

少しずつクルクルイワシも出てきてボイルも増えてきた所で

ヒット

3回目のバイトでヒットしてくれたのですが

以外と浮いてこない

時間をかけてジワジワとファイトしてよせてみると

20200824062104_p

20200824061758_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

トップゲームではありがたすぎるサイズの86センチ

最高のモーニングチャンスです~

20200824062224_p

ルアーを外す時はフックリムーバー

これを使い出すとペンチが使いにくいくらいです

急いで外してリリース

この時間はまさにチャンス

まさにボイル音も増えてきている状態です

20200824063830_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

ヒラセイゴちゃん

マルとヒラが混ざっているんでしょうか

と思うような魚ですが

チャンスなのですぐにリリース

その数投後・・・アラームが

タイムリミットです

まだ投げたい気持ちを抑えながら帰宅~

娘を保育園に送って仕事に向かうのでした~

<タックルデータ>

ロッド:トゥルースジャパン トランプ711S3エディション

リール:ダイワ 13 ルビアス 2506H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X8  0.8号 150m

リーダー:バリバス VEPナイロン 16lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #000

新製品入荷案内です

ダイワより入荷いたしました

20200901092511_p

ソルティガ ラフライド 160F シングルフック搭載モデル

針も大物対応になっており

フックチェンジもせずにそのまま青物狙えちゃいます

これから秋の青物シーズンに是非使ってみて下さい

ご来店お待ちしております

LINE@募集