宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.489

こんにちはアフロだんもです

 今回もトップゲーム

狙いはがっつりシーバスですが

イワシフィーバーに遭遇

チヌも釣れてくれたので2回に分けてブログを書きたいと思います

チヌ編

8月26日釣行小潮🌓 くもり

磯場を歩いて狙いの場所に向かっていると

カモメの群れを発見

下ではボイルもしているので向かってみることに

カモメとボイルまでは届きませんが

まさにこの日はフィーバー

数投目から

20200826063659_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

スタートからチャンス状態です~

20200826065606_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

岸際ギリギリまで追って喰ってきたやつ

20200826071214_p

バスデイ シュガペン95F

チェイスチェイスで喰ってくれるとたまらんですね~

20200826085833_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

このチヌが釣れてくれるまで

クルクルイワシも出現してくれてボイルも確認できる状態でした~

 20200826092837_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

クルクルが見当たらなくなると終わってしまったのかと思いきや

まだまだでてくれます~

20200826095408_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

ここまで高活性が続いてくれるなんてなかなかないかもしれません

20200826101101_p

バスデイ シュガペン95F

浮かせて放置していたルアーにヒット

引っ張られてビックリしちゃいました

20200826101654_p

ジップベイツ ザブラポッパー

今年初のスイカ投入

まさかの1枚目で針がまがっちゃいました

20200826104358_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

ここまででてくれると意味が分からなくなってきます

条件が良くてラッキーとしか言いようがありません

20200826110525_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

このチヌが最後

トータル10枚のチヌが釣れてくれました~

最高過ぎるトップゲーム

実はまだまだ釣れております

続きは次回のブログにてシーバス編として書きます~

次回のブログもお願いいたします

<タックルデータ>

ロッド:トゥルースジャパン トランプ711S3エディション

リール:ダイワ 13 ルビアス 2506H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X8  0.8号 150m

リーダー:バリバス VEPナイロン 16lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #000

新製品入荷案内です

ハヤブサより入荷いたしました

20200906175157_p

ジャックアイ TGスイム

高比重タングステン使用のメタルジグ

ラインアイもタングステン使用で強度抜群

今人気のタイジグとして使ってみて下さい

ご来店お待ちしております

LINE@募集