宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.490

こんにちはアフロだんもです

前回の釣行の続き

シーバス編です

 8月26日釣行小潮🌓 くもり

イワシフィーバーはシーバスも高活性になってくれていました

20200826064317_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

朝からいい感じのバイト~

20200826072436_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

このシーバスはイワシをポロっと

20200826072647_p

クルクルイワシも発生中で

釣っている自分も焦ります

20200826074718_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

急いで写真を撮ってリリース

チャンスタイムを楽しみます~

20200826075200_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

クルクルイワシもでなくなり

モーニングチャンスは終了

ここから少しでも釣れてくれたらなぁ~

なんて思いながら投げていると

20200826093747_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

フィーバーする場所に当たります~

ラッキーなことに10投中6~7回はバイトがあってるような状態です

20200826094630_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

サイズはほぼ40~50センチ台

かわいいサイズですがトップに反応があると楽しすぎます

20200826095029_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

上げ潮でドンドン潮位があがってくる状態です

立ち位置も移動しながら投げます~

20200826100001_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

シーバスとチヌがランダムに釣れてくれるのですが

ルアーは釣れる度にローテーションしてみます

20200826100341_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

いつまで続くのかわからないので

急いで写真を撮っていくとドンドン雑になっちゃいますね

20200826103246_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

瀬回りではこんなかわいいヒラセイゴちゃんも

20200826103849_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

このシーバスで10本目

二桁達成です~

20200826105422_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

突然の80センチ

いきなりこのサイズが混ざってくるので

トップゲームは分からないことがいっぱいです

20200826110928_p

バスデイ シュガペン95F

シュガペンの強みは止めれる事

喰いそこなった後でも止めておくとでてくれたりします~

20200826111908_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

アフロキャンディーⅢも良い感じにカラーがはげちゃいました

20200826112355_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

このシーバスで終了

トータル

シーバス14本チヌ10枚

ラッキーすぎる好調な条件に当たってくれました

こんなことがおきてくれるとひたすら投げに行ってみてよかったな~って思いますね

また投げに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:トゥルースジャパン トランプ711S3エディション

リール:ダイワ 13 ルビアス 2506H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X8  0.8号 150m

リーダー:バリバス VEPナイロン 16lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #000

新製品入荷案内です

シマノよりリールが入荷いたしました

20200908130625_p

ヴァンフォード

軽くて釣りも快適になりそうなリールですね

型によってはまだ入荷しておりませんが

続々入荷予定です

ご来店おまちしております~

LINE@募集