ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 63

こんにちは!ポットベリーの原口です(*’▽’)

釣りが下手なのは知ってるし、言われ慣れてますけども!

下手くそだって釣りしたっていいジャマイカ!

てことでまたまた磯トレに行ってきました♪

早朝からワクワクしながら投げ始めると、さっそく可愛いサイズのキジハタちゃん。

キジハタ

その後もキジハタとガラカブはたくさん釣れますが、サイズが伸びません。

4時間ほどさまよって歩き疲れたころ、風が強いせいでしょうか?

ワンドの中に変な流れができてます。さっきも投げたとこだけど投げてみようかな?

ミノーを投げますが反応がないので、さっき釣ったキジハタがキビナゴを吐き出したのを思い出してルアーチェンジ。

細身シルエットのダイワ、バレンテをセットして流れの中にぶり投げます。

少し沈めてからゆっくり流しながら引いてくると、けっこう手前に来てからヒット♪

ヒラセイゴ

ヒラセイゴちゃん♡すごく元気なジャンプでした(*’▽’)ピtピチ

同じ方法で2本目追加。

ヒラセイゴ

ここでパイセンの教え「釣れてる時こそルアーチェンジ」を思い出し、他のルアーを試してみますが。

サイズが合わないのか、レンジが合わないのか、反応なし(´・ω・`)ナンデー?

なので未練たらしくまたもやバレンテ(笑)

で、1本追加♪

ヒラセイゴ

時合いが過ぎたのか、このあとは追加できずに終了。

今回は2本お持ち帰りしました(゚∀゚)コンヤモバンシャク♪

 

ポップ