宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.502

こんにちはアフロだんもです

今回の釣行は青物

ショアから狙いに行ってきました

10月21日釣行中潮 晴れ

朝一からエントリー

青物用の大きめなトッププラグを引き出してきました

久し振りすぎる重いタックルなので

薄暗い時間から投げる練習をしておきます

少しずつ明るくなってきたかな~ってところで

チェイスとバイト

4回くらい出てくれたのですがヒットせず

ここからチャンスタイムのナブラがでてくれます

ドキドキしながら投げているのですが

このナブラ・・・全然喰ってくれません

広範囲のナブラで何度もルアーまで入るものの釣れてくれずお手上げです

場所を変えるために移動~

移動した先で一緒に釣行したMさんが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

NICEサイズのブリをキャッチです~

テンション上がりますね

しばらくは海が平和な状態

何も変化がなく時間が過ぎていきます

そして自分にも最後にチャンスが

お昼過ぎですが突然のナブラ

付いていたルアーがシマノのヘッドディップ

追い風と共に遠くに飛んでくれて見事にヒット

ファイトするのですが手前に走ってきてる模様

急いで巻くのですが

抜けちゃいました

ラストチャンスはものにできず

久し振りな青物釣行

キャッチはできませんでしたが楽しめました

また行ってみたいなって思います

<タックルデータ>

ロッド:ロッドドットコム  ストレイトショア SS-100/14

リール:ダイワ キャタリナ 5000H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X8  4号 300m

リーダー:デュエル カーボナイロン 80lb

新製品入荷案内です

メガバスより入荷いたしました

ライトゲーム用ワーム

20201116213931_p

Dr.CHORO

メバルにアジにこれからが楽しみですね

ご来店お待ちしております

LINE@募集-300x88