ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 67

こんにちは!ポットベリーの原口です(*’▽’)

最近はもっぱら秋マサ狙いでお出かけしてます♪

なかなか本命には出会えず苦戦しておりますが( ;∀;)デモアイタイノヨ

 

最近、仲間内で流行っているのがロッドコムのストレイトショアという竿なんですが。

ちょっと変わった竿で、青物用は全部長さが10フィート。

硬さを好みで選ぶ感じでしょうか?

私は 100/13 を愛用中。

プラグで言うと80gまで投げられるのかな。ライト気味の竿です。

 

 

同じストレイトショアの 100/15 という強気の竿で戦うIさまは

マサ

早速入魂。(*’▽’)イイナー

しかも爆釣!( ゚Д゚)カミッテル!

ソルティガとの組み合わせ、気に入ってるそうです。

マサ

 

そして 100/14、バランスのよい番手を使ってMさまも

マサ

あっさり入魂(*‘∀‘)サスガー

「これくらいならブッコ抜きやね」

だそうです(*´Д`)ウラヤマー

そして13番使いのワタクシ、軽い竿なので1日中投げたおすことができたのですが・・

 

今回も入魂できず( ;∀;)

お土産用にヒラスズキを捕るのがやっとです。(ヒラスズキタックルね)

ヒラセイゴ

 

せっかくの竿を曲げてみたいので、まだまだ秋マサ狙い頑張りまーす(; ・`д・´)アトスコシ!

無題