宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.506

こんにちはアフロだんもです

今回は磯歩き釣行

エサコーナースタッフの奥田さんと行って来ました~

11月11日釣行若潮 晴れ

朝から釣り場にエントリー

鳥がいっぱいいるな~なんて思っていたら

20201111114935_p

イワシフィーバーが終わっていた模様~

大量に打ちあがったイワシ

少しでもチャンスをって思いながら投げ始めてみました

まずは奥田さんにヒット

離れた位置から見ていていい曲がりをしていたんですが

バレちゃったようです~

転々としながら投げていると

20201111073300_p

ダイワ ショアラインシャイナーZ バーティス STG  97F

ガラカブちゃん

手前の瀬回りからひょこっと釣れてくれます~

奥田さんの所に戻ろうとすると

電話が

戻ってみると

20201111075126_p

奥田さん

マダイが釣れちゃっているじゃないですか~

いつ見てもカッコいい魚ですね

おめでとうございます~

『シンペンを沈めて巻いてきたら釣れたよ~』

との事で

そっくりそのまま真似して投げていると

沈めて巻き始めてすぐにヒット

巻いてきてる途中に瀬に擦れている感触

少しやり取りしますがやっぱりブレイク

やってしまいました

しばらくまた歩きながら頑張ってみます

すると

20201111092839_p

奥田さんまた釣っちゃってるじゃないですか~

しかもサイズアップしちゃってます

釣れてるのみるとテンションが上がりますね~

自分も頑張って投げていると

20201111112243_p

ダイワ ショアラインシャイナーZ バーティスR  125F

 何度もおってきて喰ってくれました~

ボトムからは

 20201111130218_p

ダイワ リアルスティール TG30

イラ

一瞬タイじゃないかなって勘違いしちゃいました

ここからも期待して投げてみたんですが~

ここからは続かず

終了となりました

色んな魚が見れるのも磯の楽しみですね~

また投げに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:トゥルースジャパン permission 97SMH

リール:ダイワ 19 セルテート LT  4000 CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.5号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #0

新製品入荷案内です

バスデイより入荷いたしました

20201203144629_p

パームボール2.3g

アジング用のプラグです

色んなルアーが出てきてアジングもどんどん楽しくなっていきますね~

ギガアジ目指して投げてみて下さい

ご来店お待ちしております

LINE@募集-300x88