宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.510

こんにちはアフロだんもです

今回は磯歩き釣行にいってきました~

11月25日釣行長潮 くもり

朝一からエントリー

投げ始めて数投目にヒット

寄せて来ると~

65センチ前後くらいのマダイ

どこからあげようかなぁって考えていると

ポロッと外れます

 釣りは始まったばっかりだからって頭では思うのですが

目の前でのバラシはショックです

続いて隣で投げていた友人にもヒット

かかってすぐにエラあらい

シーバスですね

そのままエラあらいとともにバレる~

開始早々2人ともバラシちゃいます

ここからも自分にはバラしの神が降臨してます

ボイルしたとこに投げるとすぐにシーバスがヒット

そしてバレる

これが4連発もおきます~

いや~さすがに魚がキャッチできる気がしません

ボトムから攻めてみると

20201125104009_p

ダイワ リアルスティール TG30

デッカイイラ

結構引いたんでキジハタかなって思っちゃいました

ここからはうまくいかず

追加で何かをバラシ

お昼を過ぎて最後のチャレンジ

そこで友人のK君が

20201125134600_p

マダイをキャッチ

投げ続けると起きるもんですね~

まさにドラマ魚

良い魚みさせてもらいました

自分はこのバラシ癖をどうにか・・・

次回の課題ですね~

また楽しみに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:トゥルースジャパン Permission97SNH

リール:ダイワ 19 セルテート LT  4000 CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.5号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #0

新製品入荷案内です

メジャークラフトよりメタルジグの入荷です

20201219184909_p

ファーストジグ

針付きですぐに使える便利なシリーズです

100~200gまでそろえております

お正月用のブリ狙いに是非

ご来店お待ちしております

TRUTH展示会210123

LINE@募集-300x88