宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.524

こんにちはアフロだんもです

今回の釣行は磯歩き釣行

朝から投げまくってみました~

 1月13日釣行大潮 くもり

前回の釣行同様でイワシを探して歩いてみます

イメージしながら入ってみると

まずは1ヵ所目~

なんの変化もなく移動

2ヵ所目

釣り場に行く途中でイワシの鱗がギラギラ

これは釣れるんじゃないか

投げ始めてすぐに追ってきて目の前でヒット

20210113085249_p

ダイワ ショアラインシャイナーZ バーティスR  125F アフロキビナゴⅡ

 喰ってくるとこもみれてドキドキなファイトでした~

シーバスも何本も付いてきており

友人も3本キャッチ

そして自分にも追加のシーバス

20210113101302_p

20210113100919_p

ダイワ ショアラインシャイナーZ バーティスR  125F  アフロキャンディー

良い感じにヒットしてくれて楽しすぎる状態~

ここで更に期待して他の場所も回ってみるものの

こちらは無反応~

しばらく時間空いた状態でまた釣れた場所に入り直すと

陸に鳥がいっぱい

急いで行って投げてみると

20210113130131_p

ダイワ スイッチヒッター DH  97S  アフロキャンディー

ついてきたのでフォールさせるとヒット~

足元もイワシがバーっと打ち上げられてチャンス到来

足元周りで追い回しているのは数匹のチヌ

全然違う方向に投げて水面を引き波立つくらいで引いてくると

水面に出ながら何度も喰いそこなうマダイ

しばらくついてきて丸呑みです

20210113130629_p

ダイワ スイッチヒッター DH 97S  アフロキャンディー

20210113131024_p

このマダイを最後に潮がゆるくなったところで納竿

イワシが寄ってくれたことで起きてくれたチャンスタイム

ラッキーな釣行になってくれました

また楽しみに行ってみたいと思います~

<タックルデータ>

ロッド:トゥルースジャパン permission97SMH

リール:ダイワ 19  セルテート LT  4000CXH

ライン:ダイワ PE デュラセンサー +Si2 X4  1.5号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #0

今年もオリカラ作ります~

今回はダイワより

ショアラインシャイナーZ  バーティスR 125F

『アフロキャンディー』

『アフロキビナゴⅡ』

20201211121052_p

20201211121106_p

20201211121115_p

スイッチヒッターDH97S

20201211121136_p

20201211121152_p

20201211121143_p

『アフロキャンディー』

3種類を生産予定です

発売は5月頃予定

数量限定生産です

ご予約お待ちしております

LINE@募集-300x88

マナー