宇土店ブログ

ウキ釣り☆磯に乗って来ました(^^♪

こんにちは~(‘ω’)ノ 宇土店スタッフイナダです(^^♪

ルアーでの釣りはちょこちょこ出かけるのですが、

今回は磯!しかも初めてのウキ釣り!っと言う事で行って来ました(^^♪

       天草は~大ヶ瀬~ヾ(≧▽≦)ノNICE VIEW

せっかくするなら釣り上げたい

 

2月14日 大潮 曇り後~雨

磯5

 

 

 

 

ウキ釣りは、何もかもが初めてなもので、道具から、勿論エサの準備まで

先輩達のアドバイスを元に♪エサをまぜまぜ、付けエサ付けて、楽しみにしていた

マキエを杓で撒く(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾~~~~~~~

恰好は、普段のルアーマンな恰好です( *´艸`)

棚をこまめに変えなさい♪の教えを思い出し

棚をかえ、仕掛けが馴染んだ瞬間!

キターーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

え~手前に潜ってきた~うわ~Σ(・ω・ノ)ノ!てんやわんや

そして、釣り上げた記念のお魚ちゃんは~

オオモンハタ

磯2

 

 

 

嬉しい~~~~~~(*‘ω‘ *)ボウズを覚悟してましたから(^-^;

棚!棚!稲田よ、棚ぞ!棚!

はいっ!分かりましたヾ(≧▽≦)ノ

磯3

 

しばらくして、またも同じ棚で、ベラちゃん美味しいらしいのですが、リリース

昼すぎから、雨も降ってきたり、

磯のすぐそば15メートルくらいでイルカさん達が元気に泳いでたりと、

これも修行かと(笑)思っていたら

竿先が、ギュイーンっと、手前に~え~ナニコレ!竿折れる~っ

ブチんっ

 

高切れして、終~了~~~~~~(;_;)/~~~何だったんだろなぁ~

丁度マキエもなくなったし、回収1時間前なので、お片付け

磯に散らばったマキエは、きちんと流して綺麗に(^_^)v♪

最後に掛かった魚も気になるし、また機会を見て行ってみようと思います(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

磯4

 

21新製品-春-L

 

21チヌダービーB[1]

 

21クロダービーB[1]