大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記№7

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

3/15(月)今回もデカアジとチヌを釣りに

松島の磯に行ってきました。

今回も

DSC_1034

「海の都」勢力丸 島崎若船長に

(090)2505-8251

お世話になりました。

P.M12:00磯に上がり、マキエをまいて、まいて

アジ、チヌを寄せ、その後に仕掛けを作り

下げ潮から夕方からちょっと上げ潮を狙います。

「この前太かアジば釣ったけんおもしろしゃ

あじくろたばいにゃ」

「はいそぎゃんです」

「太かったけんあじくろたです」

P.M12:30から釣り開始し いい感じで下げ潮が流れて

いたのですがなかなか今回はアタリがありません。

がんばって釣る事1時間。

ちょっと潮の流れに変化がありました。

これだと思いその潮の流れを釣ってみると見事

チヌ30㎝をGETしました。

その後もまた同じ所を狙うと

またもや同サイズのチヌをGETしました。

「すいませんチヌの写真をとってないんです」

それから干潮となって潮の流れが止まって何のあたりもなくなり

上げ潮に変わって

潮の流れ出すのをまつ事30分

上げ潮が動き出して潮の流れがゆるやかに

流れ出した時でした

本命のアジのあたりがありラインが走ってから

あわせを入れると竿に重量感が伝わってきて

なんと

デカアジGETです。

「ついに太かアジば釣ったてやどう見せてごらん」

「見せるばってん陸にあがってから写メとったんですよ」

「なんさま時合になったし時間もなかったけんですね」

「よかよ、そっでよかよどう見せなっせ」

「わかりました」

せ~の どん

1615801359394

33㎝の尺アジです

「は~そら太か」

「よかにゃ~」

「尺アジが釣れたけんよかったです」

「そだねー」

「もうはやらんて」

1615801365649

その日は、27㎝~33㎝のアジを3匹とチヌ30㎝~40㎝を

4匹釣れたのでよかったです。

今回は夕まずめの上げ潮時にアがジ回遊してきたみたいでした

「こればっかりはアジは回遊魚だけんしょんなかたい」

「ですよね、いつ回遊してくるかわからんけんね」

「太かアジば釣ったけんよかったたい」

松島周辺の磯では型のいいサイズのチヌが

釣れだしていますので

みなさんも釣行なされてみて下さい‼

前回のアジ釣りから使用している

DSC_1035

ZAXIS彩ショートを使用しています

このウキは感度抜群ですので

おすすめします

磯でのクロ釣りでもいいですよ‼

なら今回はこっでしみゃ‼