ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 71

こんにちは!ポットベリーの原口です♪

やっと!やっと息子のお受験が終わりましたー\(^o^)/ナガカッタ!

私も息子も長いことオサカナ触ってなかったので!

手っ取り早くオサカナに触りたい!!

なので久しぶりの釣行は木郷滝自然つりセンターをチョイス♪

スパルタンなパイセンも爆ってるし。

お客さまも釣れたて言ってたし。イケルンジャナイノー?(゜-゜)

 

さらに今回はお気に入りの武器に入魂したい。

タックル

とくに作ってもらったネットに☆

 

パイセンからアドバイスもらって、シングルフックのバーブレスに変えておいたルアーを投げると、一投目からバイトが!

けっこう引くよーー(°∀°)

が、久しぶりのリールでドラグ調整にもたもたしてるとポロリ!!(゜ロ゜)ヒー!

 

そこからサイトな釣りを続けますが、チェイスはあってもルアーを見切られまくります。

すまん。息子。

 

そのうち雨が強くなり、水が濁ってきたころ息子にヒット!(°∀°)キター!

足元まで寄せると、オトリアユのように背掛けになったイワナが笑

が、ここでお母ちゃん慣れないタモ入れにモタモタしてしまいポロリ(゜ロ゜)ヤバ!

そろそろ雨とミステイク多発に心が折れそうですが、頑張って息子がもう一発ヒット!

ニジマス

今度は捕れたよーーー(T_T)ヨカタ!

 

お母ちゃんは今回いいとこなかったので、またリベンジしたいです笑

タックルデータ

アブガルシア ズームサファリ404ul

アブガルシア カーディナルc3