宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.534

こんにちはアフロだんもです

今回の釣行は防波堤からのメバル

朝マズメめがけて狙いに行ってみました

3月10日釣行中潮 くもり

釣り場についてすぐはライズもチラホラ

トップでバンバン釣れるのかって思いながら投げてみるんですが

中々でない

数回出るもののかかってくれないので

ワームで沈めてみることに…

すぐにヒット

20210310035647_p

しかも24センチのいいサイズ~

これから釣れ始めるかなぁって思いながら投げるのですが

連発はしてくれません

そんな甘くはないですね~

場所をずらしたりワームを替えたりしていると

追加でヒット

20210310042009_p

時間が空いて単発でくるので中々掴めない状態ですが

色々してみるしかない

あまり沈まないようにダイワのチビ魚でゆたっ~と巻いていると

セイゴちゃん

20210310044211_p

またまた沈むようにジグヘッドに変更して沈めてみると

メバルちゃん

20210310045228_p

 だんだんライズも減ってきた所で

トップで釣りたい気持ちをおさえきれず

トップでねばる

何度か出た所でようやくヒット

20210310051542_p

朝マズメの期待する時間が近づくにつれ

反応も減り

ぱたりとライズもなくなり

お手上げ

サイズも全部20㎝越えてくれるサイズで楽しませてもらいました

癒しの釣行

また行けるチャンスがあったら行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:トゥルースジャパン ピエロ 64

リール:シマノ ソアレ CI4+ C2000SSPG

ライン:東レ スーパーライトPE  0.3号 150m

リーダー:バリバス ライトゲームショックリーダー 6lb

ワーム:レイン アジリンガー

バイオベックス ドラゴンテイル 1.5

ジグヘッド:アルカジックジャパン ジャックアッパー 0.6g  #8  1g  #8

ルアー:ダイワ チビ魚 42

スミス メバペン45

今年もオリカラ作ります~

ジップベイツより

フェイキードッグ DS

『アフロキビナゴⅡ』

002ea341292a27904455151bf6d6d3b5.0

こちらは6月頃の生産予定になっております~

ダイワより

ショアラインシャイナーZ  バーティスR 125F

『アフロキャンディー』

『アフロキビナゴⅡ』

20201211121052_p

20201211121106_p

20201211121115_p

スイッチヒッターDH97S

20201211121136_p

20201211121152_p

20201211121143_p

『アフロキャンディー』

3種類を生産予定です

発売は5月頃予定

数量限定生産です

ご予約お待ちしております

LINE@募集-300x88

マナー