ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 74

こんにちは!ポットベリーの原口です(*‘∀‘)

そろそろ春マサシーズンですね♪

早速調査に行きますが、小1時間でデカいプラグを投げるのに飽きてしまい(ヒサシブリデタイリョクガ。。。)

場所を移動します。

移動した先はヒラスズキでメジャーなところ。

なので潔く(笑)タックルをヒラスズキ用に持ち替えて、オサカナを探します。

良い感じにサラシてるところには、すでにたくさんのアングラーさんが。

仕方ないので一人ランガン。歩くのは嫌いじゃないので、潮目を追いかけてひたすら歩いてると。

良い感じの瀬戸に出ました(*‘∀‘)ラッキー♪

流れが速いのでカレントヒラがいるといいなー。

ここだろうと思う場所にキャストすると、予想通りのストラクチャーから飛び出しアタック!!

あまりにうまくいきすぎて、思わずびっくりアワセ!で、途中でポロリします( ;∀;)ダヨネー

気を取り直してもう一度。

オサカナのストックが多いのか、同じストラクチャーからもう一本出てきました!

フラフラ

PDGのフラットフラッター95Sで無事キャッチ♪

そこから次々と釣れ続けます。

バレンテ

ダイワ バレンテ

サスケ

アイマ サスケ105

サスケで出たオサカナが良型だったので、ここからはサスケ無双♪

ヒラスズキ

だんだん撮影が雑になってきます(; ・`д・´)ダッテツリタインダモン!

ここで別のところを撃っていたUさまとRさまに報告。

(オサカナ残しとくから迎えに来て♪笑)

するとRさまが駆けつけてくれました。(Uさまは青物一択、漢)

が、すでに流れが変わってしまい、さっきまでの場所は反応がうすくなってます。

(逆に流れ始めたから、反対側かなーー?)

なんて思ってると、すでに行動に移していたRさまが反対側でキャッチ!

レン君

さすがですね!

 

それからも笑えるくらいに二人とも釣れて、サイズアップはできなかったものの、充分楽しめました♪

ヒラスズキ

ヒラスズキ

 

最後に良型だけ残して記念撮影♪

私はオサカナ背負って山を登る元気が無かったので、すべてリリース(; ・`д・´)キツイモノ!

Rさまは何本か重そうに持って帰ってました。若さって素晴らしいな!

タックルデータ

ヤマガブランクス バリスティックヒラ107MH

シマノ ツインパワーXD C5000XG

シマノ ピットブル4 2号

シマノ エクスセンスリーダーEXフロロ

PDG フラットフラッター95S

ダイワ バレンテ90S

アイマ サスケ105

ジャンプライズ ぶっとび君95S

LINE@枠