大矢野店ブログ

スター松嶋釣紀行 NO.10

こんにちは、大矢野店スター松嶋です

今回は久しぶりにアジの刺身を食べたくなったので

あそこにアジ釣りに行ってきました。

「あそこてどこや、わからんたい!」 「ですよね~」

DSC_1197

ここです!

「あ~あそこね~ ってか家の前じゃん!」

5/23(水)PM6:00~

いざ!釣り開始

しかし・・なんのアタリもありません。棚を変えたり仕掛けを変えたりして

アタリを待つがアジのアタリが無いまま2時間経った頃でした

周りが暗くなった時、海面に浮かぶ電気ウキの明かりが海中に入っていき

あわせてみると、やっとアジGETしました‼

「どう、見せてごらん」 「太かですよ」 「よかけん!見せなっせ」

せ~の どん!

1621815848114

25cmのアジGETです

「ほんなこつ丸々して脂ノリノリのアジじゃん!」 「そぎゃんです」

もう1匹釣れたらこっちのもんです

それから入れ喰い状態となって、もう止まりません(*‘∀‘)

すっぽ抜けもあれば、ぶり上げる時に海にポチャンと落とす

ハプニングもあって、楽しく釣っていると

なんと!なんと‼1621815845355

今度は27cmのアジをゲットォォー

「そんアジは太かたい」 「でしょ」

「あんたはアジ釣ってやっぱ上手ばい」 「あざ~す

ここで皆さんにご紹介します、いつも私が使用している  電気ウキ

DSC_1199

ZAXISの彩ナイトを使用しています

「そんウキはよかもん」

このウキは本当に使いやすいのでオススメします!マキエは

DSC_1203

赤アミは8分の1角コノシロ&アジマキエ

付けエサが生沖アミ(M)サイズを使用します

これで4時間分は有るので良いですよ

「そのマキエば使ったばってん、よ~釣れるけん好きたい」 

「なら良かったです」

是非、皆さんも1度使用されてみて下さいね

楽しく釣ること3時間、月の光が明るくなってきて

アジのアタリが無くなってきたので納竿しました

今日はかなり苦戦しましたが

1621815841047

25cm~最大28cmのあじを

11匹GET出来たので良かったです帰ってからはいつものように

DSC_1202アジの刺身を食べハイボールを飲み

ゆっくりくつろぎました\(^_^)/

私自身しばらくの間釣りが出来ないので

今回はおもう存分釣りを楽しみました

「なんてや?釣りせんてや?そりゃたぁいぎゃな、とぜんなかたい」

「皆さんで、このアジ釣りば楽しんでもらえたら良かとですたい」

「分かった!あんたが分まで釣って🔥燃えるばい🔥」

「ど~ぞ ど~ぞ」

6月いっぱいまでは楽しめると思いますので釣行されてみてください

なら 今回はこっでしみゃ!