ポットベリーブログ

2021年 スパルタン降雨後のチニング( ´∀`)

こんにちは

スパルタン永守です

 

ようやく雨が治まりましたね

本当に8月中は雨が多く参りました

 

しかし

晴れてさえしまえば

天草のチニングは釣り人の期待を裏切りません

1630196082931 1630196106447 1630196098459

降雨の影響で海や河川の水温が低下し

その影響か、浅場に見えるチヌは少なくなっていましたが

1630196115447 1630196140849 1630196168564

そこは魚影の濃さ抜群の天草

何だかんだで結構釣れてくれます

1630196152816 1630196158679 1630196177171

釣行時はいつもより増水&濁りのおまけ付き

しかし

濁りはチヌの警戒心を和らげてくれるので

ルアーさえチヌにアプローチ出来れば、意外なほど簡単に口を使ってくれます

1630196225085 1630196204396 1630196197553

トップでももちろん釣れますが

やはりボトム系のパワークラブはどんな状況でも強い

釣果に拘るならボトムの釣りは有利みたいです

1630196211318 1630196218737 1630196254614

トップの派手なバイトも興奮しますが

ワームの「ゴツゴツ」と言う独特のバイトからのフッキング

これが決まると気持ち良いですよね

1630196245907 1630196264579 1630196259493 1630196090225

 

まだまだ10月後半まで楽しめる天草のチニング

釣り初心者の方やソルト未経験の方にも始めやすくオススメの釣りです

ぜひ皆さんもチャレンジしてみて下さいね

1630196395015 1630196401529

ポットベリーにはマルキュー「パワークラブ」等の他、天草のチニングで実績の高いルアーを多数準備しています

また釣り場やチヌの釣り方等、分からない点はポットベリースタッフの永守までお気軽にお問い合わせ下さい

 

天草へ釣行の際は釣り場でのルール、マナーを守り釣りを楽しんで下さい