本店ブログ

りりこの釣りつるつれづれ 80

こんにちは!本店の原口です(*‘∀‘)

ちょっとブログをサボりがちなので、今回は10月の釣りをダイジェストで(笑)

 

まずは大好きな磯トレにて。

ヒラセイゴ

ヒラセイゴちゃんゲット♪

まあまあ釣れてるように見えますが、実は6時間くらい歩き回って時合いはほんの小一時間というね( ;∀;)

でもやっぱりオサカナ探し回る釣りは楽しいですね♪

 

翌週はこれまた大好きな、マサ活(^^♪

投げたルアーにヒラゴが2,3匹チェイスしてくるような嬉しい状況なのですが。

見切る、見切る( ;∀;)ヤッパカシコイ!

なんとか仲間とヒラゴを1本づつ。

ヒラゴ

 

ちっさいけどね!(; ・`д・´)

 

翌週は人生初のダゴチンデビュー。

繊細なアタリをモノにできず、キビレとチャリコのみでした( ;∀;)

ダゴチン

まだまだ修行が必要ですね!

 

そして翌週もエサ釣りです。

とはいっても今度はタチウオテンヤ。

タチウオはジグで狙ったことあるからヨユー♪

・・なんてことはなく。

アタリをとって掛けにいく釣りにしばし苦戦しますが、慣れてくるとこの「掛ける」ことが楽しくなってきまして。

すし丸

無事食糧確保♪なんとか10匹は超えることができました。

タチ

ドラゴンも~(^^♪タノシー

 

エアサ釣りもルアー釣りも釣れると楽しいですね♪

 

タチウオタックルデータ

ダイワ 極鋭テンヤSP

ダイワ ティエラAIC150LDH

ダイワ 快適船タチウオテンヤSS

98F6892D-BB1A-40B7-8ABC-9301144AE51A