菊陽バイパス店ブログ

菊陽バイパス店西田のメバリング釣行

こんにちは!菊陽バイパス店の西田です!

2月3日にメバリングに行ってきました

しかし、到着してみると横風10mの爆風

行きたかった場所ではできそうにありません

グーグルアースの航空写真で良さげな風裏を探して

初場所の地磯にエントリーしました

大潮で闇夜ということでかなり期待していたんですが、

下がりきった水温の影響か、なかなかバイトを得ることが

出来ません 厳しい状況の中、満潮潮止まり直前の19時頃

ようやく最初のアタリが

やりました 本命のメバルです 時合に入ったのかアタリが続きます!

しかし、ショートバイトが多く中々掛けられません

ジグヘッドの重さを変えたり、ワームのカラーを変えたり、

試行錯誤していると、もう一匹追加できました

image1

連発モード突入かに思われましたが、潮が変わり、アタリが無くなってしまいました

4バイトで2匹とかなり厳しい釣りでしたが、初場所で釣果を出すことができたので

良かったです また挑戦してみたいと思います