菊陽バイパス店ブログ

フジモンのバス釣行5

こんにちは、菊陽バイパス店の藤井です
(*^^*)
744E2D70-3B3A-431B-A0E2-8242683ACC7E
最近は暖かい日が多く、釣り人も増えてきて、一気に春めいてきましたね。
みなさんは春バス釣れていますでしょうか?
僕は釣れています、、、
小さいけども‼️
|˙꒳​˙)バスisバス
先週末は中層を意識して釣りを展開してみました。
まずはテンフィートアンダーのワラミーワイドルモア。
なかなかのドッカンバイトで「ついにデカバスが‼️」と思わせてくれましたが、元気の良い30cmクラス。

87D90429-05CF-4F6E-9C7D-C20EE3F89E57
|˙꒳​˙)元気が一番
ちなみに菊陽バイパス店はテンフィートアンダーのスーパーディーラーです。
(*•̀ㅂ•́)و✧
このバスは、同じ水域の水が綺麗なエリアで食ってきました。
フラットサイドクランクがベストなシチュエーションでした。
‹‹\(´ω` )/››
ただ、もう少し濁りが欲しい。
思い切ってエリアチェンジ‼️
次に入ったエリアではガンガン風が当たる側のリップラップを狙います。
「風が吹いたらスピナーベイト」
ペイフォワードのキットを岸ギリギリに落として巻いていくと、巻き始めにドンッ‼️っとバイト。
さらにサイズダウン

C07167B2-34F0-4D65-8CF8-0FE4C861A70B
|˙꒳​˙)あれ?
いやいや、このサイズもかなりのシャローにいたんだからでかいのだって、、、、
その後は無でした
チ───(´-ω-`)───ン

来週はどうしよう?
スイムベイト、クランク、チャター、いっその事シャッドテールワームなんかも試してみようか?
迷走しつつ、来週もまた行ってきます‼️
(*•̀ㅂ•́)و✧