菊陽バイパス店ブログ

ターボ釣行記vol.1

こんにちは、山本釣具センター菊陽バイパス店スタッフのターボ河北です!

 

4月10日に、椎葉村の耳川に渓流釣り行ってきました!

 

image8

 

 

image9

 

朝は肌寒っかたのですが、一ヵ所目に到着して数投で、20㎝超える良型のヤマメが釣れました

 

image4

 

その後も、15㎝前後がほとんどでしたが、たまに20㎝を超える良型が混ざりました!

 

image6

 

 

image5

 

また釣って行く途中、岩陰から黒い影が飛び出してきて、エサに食いつくも痛恨のバラシ

間違いなく、その日一番の大物だっただけにショックがデカいです(T_T)

 

そして、二ヵ所目に移動して釣り開始!

 

image7

 

日が上がりきっていたためか、なかなか釣れず

粘ってやっと20㎝程のヤマメを釣ることができ、

 

image10

 

その後、まったく反応が無いので納竿することに。

 

途中で珍しい、ヤゴから出たばっかりのトンボも見ることができました

 

image11

 

魚と風景に癒される釣行になりました

 

渓流釣り行かれる際は、鑑札を買われて、安全面に気を付けて釣りを楽しみましょう