菊陽バイパス店ブログ

さかもっちゃんのBASSBLOG vol.3

こんにちは

菊陽バイパス店 坂本です

今回は、ブリブリな春バスを求めて

菊池川水系に行ってみました

何だか熊本の河川の中で

一番地元の河川に近いのが菊池川かなと

親近感を抱きながら

初場所に

この日は、生憎の雨模様

到着して間もなく雨が降り出し

本降りに

これは短時間で勝負を決めたい

手前に流芯があって奥側に水深が20㎝くらいのサンドバーが

ベイトがサンドバーの上にいる感じ

サンドバーと流芯の間には

少し淀みがあってブレイクになっている地形

間違えなくサンドバーからはぐれたベイトや出てきたベイトを

狙うバスがいるはず

ボトムアップ ヴァラップスイマー 3.3インチ

お腹に0.9gネイル水平刺し

HAYABUSA ハイパートルネード3/0

これを一旦サンドバーに乗せブレイク側に引いてきます

サンドバーから出てきた間抜けな魚を演出

雨が強くなりあと数投で一旦車に戻ろうとした一投

image1

狙い通り

サンドバーから抜けた瞬間のバイト

自分の思い描いた展開で釣れると

気持ちがイイですよね

菊池川48.5

48㎝

体高もあるいいバスでした

菊池川

久々に痺れるバスに出会えました

来週は、どこに行こうかワクワクしますね

菊陽バイパス店では、

オススメルアーコーナー

新作ルアーも多数取り揃えております

場所や釣り方も何でもお気軽にお尋ねください

沢山のご来店お待ちしております