菊陽バイパス店ブログ

雨にも負けずクロ釣り🐟

こんばんは!菊陽バイパス店スタッフ西田です

6/11日にジャパンカップに出る予定でしたが雨で延期に

どこかしら釣りに行きたいな~と思い、予報では雨が弱かった大分県の津久見にあるIGマリンさんに行ってきました

津久見1

白石灯台に乗せていただきました

 

津久見4

 

エサ取りでアジ、チャリコ、バリがとても多く、さらに、予報と違って1日中雨風で苦戦を強いられましたが、良型のクロ、イサキを釣ることが出来ました

津久見2 津久見3

6/12日曜日!天気が良く、釣り日和大会前に調整しておきたいと思い、近場の樋島の昭丸さんに行ってきました

手のひらサイズのコッパグロが多い中で、少しでも良い型を狙う練習です

御所浦のカマの首に乗せていただき、コッパを足元に集め、遠投で30cmオーバーを頭に20枚近く釣ることができました

樋島1

樋島2

今週末はジャパンカップの予定!天気が心配ですが... 100人中8人が上に進める厳しい戦いですが、結果が出せるように頑張ってきます