菊陽バイパス店ブログ

スタッフ鯵川のルアーフィッシング②

こんばんは!

菊陽バイパス店スタッフの鯵川です

6月1日リバーシーバスに行ってきました

潮位が高かった為、入れる潮位まで待ってエントリーしました。

久々に入る場所だったので、ドキドキしながらのスタートでした

エントリーから良い下げの流れはあるもののアタリが全くありません下げ半分くらいでしょうか移動も考えましたが、上流方面に水面の変化を発見

キャスト反応なしもう一度キャストすると、コツンからのドンというバイトがあり合わせるとエラ洗いシーバスヒットと思ったら一気に下流へ向けて猛ダッシュされましたシーバスが走る先には瀬があるので、ロッドを立て巻きますがドラグが止まらず下流へ20mほど追っかけました

シーバスが上流を向いた瞬間にラインを巻取りランディングしてサイズを測ると

6月1日

6月1日②

93cmのキレイなシーバスでした

ルアーの針は2本伸ばされましたが、なんとかキャッチできました

この後、朝まで投げるも追加ならず終了としました。

またサイズアップ出来るように行ってみたいと思います