菊陽バイパス店ブログ

津久見エリアでのクロ釣り🐟

こんばんは!菊陽バイパス店の西田です

今週もクロ釣り行ってきました 場所は大分県津久見IGマリンさんにお世話になりました

image0

津久見エリアは南風に強く、天草や米水津、鶴見が出船できない時でも出ることが多く、菊陽バイパス店から2時間ちょっとで行くことが出来ます クロの他にも真鯛やイサキも狙える場所です🐟

今回はクロに狙いを絞って四浦半島のクズシ岩の正面という磯に乗せてもらいました。

image0

名前通りなかなかの足場です(笑) エサ取りが多いとのことなので、まずは足元のマキエを撒き、様子を見ます。するとすごい数のスズメダイとフグ、木っ端クロの群れ!

足元にかなり多めのマキエを撒き、エサ取りを沖に出さないようにして遠投で狙いました

image4image56月26日津久見1

釣果の方は40オーバー3枚で計8枚のクロを釣ることができました

 

さらに!こんな可愛い顔のクロも

image1

image0

40オーバーでしたが海にお帰りいただきました

エサ取りは25~30cmのクロ、バリ、ウマヅラハギで足元のエサ取り用のマキエを切らさないことが重要でしたクロの棚は1ヒロ半~2ヒロ半程でした

途中に無料高速もあり気軽に行けるので皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか!