菊陽バイパス店ブログ

フジモンのバス釣行20

こんにちは(*^^*)
菊陽バイパス店の藤井です。

先週末の土曜日(晴れ)の柳川クリークはなかなかの濁りが入っていました。
前々日にまとまった雨が降った名残りですね。6B4FA31A-5FA9-4A90-A057-2723A90EBB6F
これで曇りなら1日クランクベイトやスピナーベイトを巻き散らかすところですが、いかんせん暑い、、、
()´д`()
ということで早朝からの短時間釣行です!!

まずは朝イチ!!
どうしてもトップで釣りたくて、過去の実績を元に選んだエリアに入ります。
ただ、水を見た瞬間『あかん、、、』と思えるほどの淀んだ濁り、、、
( -᷄ ω -᷅ )ヌゥ〜
一応投げてみましたが全力で釣れる気がしません。
さっさとエリアチェンジします。
┗(˙︶˙*)┓=3=3=3

次は運良く入れたインレット。
ここもやっぱり強い濁りが入っていますが、水に動きがある好条件な場所です。
ただし、連日叩かれまくっているであろう一級エリアなので魚がいてもなかなか口を使いません。
バイブレーションのリフト&フォールや、ビッグバド、スピナーベイトと試してみますが『無』です。
最後は信頼度MAXのクランクベイトを巻き倒します。
何十投目でしょうか?
インレット、斜め板、角の奥の奥にシュポッっと吸い込まれるようなミラクルキャストがたまたま決まりました。
キャストはバスフィッシングの楽しさの1つ
(*˘︶˘*)チョー気持ちいい
たまたまなのに『狙ってやった顔』をしてやりました。
( -᷄ ω -᷅ )
『これで釣れたら最高やわ〜』と巻き始めた瞬間『グイッ!!』根掛かりかと思ってアワセもいれません。
がっ!!
グググッ、、、
∑(๑ºдº๑)魚っ!!
流れに乗ってこっちに走ってきます!!
足元まで来ると今度は流れのままグングン引きます!!
アワセも入れてないのでフッキングが気になり焦りましたが、釣り上げてみればガッツリフッキングしていました。
( *˙ω˙*)و グッ!
たまたま決まったミラクルキャスト、たまたま魚がいて、たまたま向こう合わせのフッキングで釣れちゃった40cm弱のグッドコンディション!!

4835CA4A-D7FC-4DDA-B689-B0C6847D25E9
(ง°̀ロ°́)งよっしゃー!!

今週も何とかキャッチできて良かった
(*˘︶˘*)