ポットベリーブログ

レフェリー松島の太公望日誌

お久しぶりです

ポットベリーの松島です。

今月はワインドとアジングを中心に釣行しておりました。

龍ヶ岳方面でアジングをしていたら、プツッっと水中で切られる事が続き、

あ~、これはイル!と思い、タックルを変更したら

38705

いらっしゃいました!

久しぶりのワインドでしたが、HITした瞬間のガツン!!としたアタリは

ワインドならではの快感ですね~^^

時合は一瞬だったので、3本しかキャッチ出来ませんでした。

サイズは指3本、おかっぱりでは平均のサイズでした。

後日、大矢野周辺でのアジング

38704

2時間ぐらいでしたが、12本キャッチ出来ました。

サイズは18~22cmで平均20cm

アタリは多かったですが、なかなかHITに持ち込めず、

ジグヘッドのサイズ調整で、後半は安定してキャッチ出来ました。

翌週は大矢野周辺でワインド

魚影はチラホラ見えるのですが、ダートアクションにあまり反応が無く、

ドジョウパターンでスローにただ巻き

38703

どうにかキャッチ出来ました。

サイズは指3本、状況に応じて誘いを替えるのもワインドの醍醐味ですね。

次回はエギングか、ハギングに行きたいと思っております。

タックルのご相談等ありましたら、是非スタッフにお尋ねください。