菊陽バイパス店ブログ

フジモンのバス釣行24

こんにちは
菊陽バイパス店の藤井です。
(*^^*)

先週末は柳川クリークへバス釣りに行ってきました。
朝晩の冷え込みで水面に生命感が無かったのでクランクベイトからスタート。
対岸にキャストしてバックラッシュ。
|˙꒳​˙)一投目から盛大です
バックラッシュを解いて巻こうと思った瞬間、放置していたクランクベイトにボフッ‼️っとバイト。
なかなか派手に出たのにサイズは20cmクラス
|˙꒳​˙)しかもバレました。
朝イチの良い時間
この一匹に惑わされ、ポッパーやスイッシャーを投げまくりましたが『無』
(›´ω`‹ )騙された

トップは諦めましたが水面近くでバイトはあるのかもと思い、シンキングスイッシャーにチェンジ。
|˙꒳​˙)あっ、食った

20cmクラスがポコポコと釣れます。
写真は撮り忘れました。
( ⌯᷄௰⌯᷅ )

良いサイズは深いのかもしれません。
ミッドダイバーのシャッドにチェンジして巻いていきます。
すると30cmちょいのナイスサイズがバイト‼️

45252E3A-EBDF-477D-8138-EADD236403E3 C15B437E-BC2A-4A2D-A353-0679D52D347A
(*^^*)ちょいサイズアップです

この魚をヒントにエリアチェンジを繰り返しますがあとが続かず。
秋のバスは掴みどころがなく難しいですね。

ちょっと水深に変化が出る水門に入ります。
水門は閉まっていましたがベイトは見えます。
ベイトのサイズに合わせて8cm位のミノーを細かくトゥイッチしていると、また小バスが浮いてきてパクッ
=͟͟͞͞ (@˙ н˙)パクッ

18F81940-DA49-4F37-AF3C-1E5489DD8784
これはこれで楽しい釣りです。
ただ、やっぱりサイズアップしたい。

次に選んだエリアはダバダバ流れるインレット。
水は綺麗ですが、流れの中で存在感を出したいのでクランクベイトをチョイス。
角にキャストして巻き始めると下からバクン‼️っと食ってきました。
流れに乗ってよく引きます。
そして、上がってきたのは40弱のゲッソリ君
(›´ω`‹ )
この時期に餌を食い損ねてるんでしょうか?
アフターみたいな魚です。

159CCF54-9728-4054-B5F2-380E916C1D14D344FB71-F3EF-404E-AC63-7DDADB40F9B2
ちなみに使ったルアーは
ミブロ フューリー1S
山本釣具センターオリカラの
『YTオザークシャッド』です

09FE994C-3FB8-4C6B-A07A-2AFB067DB3EC
クランクベイトの定番カラーでよくあるテネシーシャッド風ですが、サイドのパープルパール部がゴーストというギミック付きです。
マッディー~クリアまで対応するカラーになっています。
発売は11月20日の日曜日‼️
ミブロの店頭イベントで50個限定で販売致します。
(*^^*)よろしくお願いします

AAFD4BA1-BAE8-4154-9B0A-435A2AAD2771

その後はシャッドなどで小バスを何本か追加しました。
(*^^*)

この日は水深の浅いレンジに小バスが陣取ってるみたいでした。

サイズアップはなかなか難しかったですが、巻物で数が釣れて秋を満喫出来ました。
(*^^*)