菊陽バイパス店ブログ

ポップ釣行脚‼︎ アジング&ライトゲーム(゚∀゚)

 

こんにちは菊陽バイパス店スタッフのポップ佐々野です

今回の釣行もアジング調査、日中はアジングと言うよりもライトゲームって感じで楽しんできました‼︎

夜のうちはしっかりアジング

とりあえず寄った1ヶ所目では早々に21センチのボチボチサイズをキャッチ‼︎

その後もパラッと釣って、沈黙したので場所移動

次の場所では目視できるくらいにアジが表層を泳いでる!(◎_◎;)

ワームを投入するも表層のアジはなかなかのらない為少しレンジを下げるとスグにヒット

ヒットの棚がわかると連発

80DBC405-E02E-405D-8B27-7A91DEBCDCEF

サイズは18〜20センチと天草アベレージ…

またまた場所移動

数ヶ所周ってやっと発見‼︎

8CAF8526-3C61-451C-862D-C69AAAD60681

体高のある美味しそうなアジ‼︎(@ ̄ρ ̄@)

そしてサイズアップ‼︎

E2F92E14-F503-4976-9670-BA8E5B112253

23センチ

これ以上はサイズが伸ばせず1時間ほど仮眠…

朝イチからはアジングにこだわらず五目釣りな感じでライトゲームとして楽しんできました‼︎

定番ゲストのガラカブにキジハタ、つぶらな瞳でキレイなマハゼも

8A746210-4E32-4882-8C12-33DA7214294F B2E9A7A5-2A66-4DA3-9254-E48960CEB6EC

そして面白かったのがサイトで喰ってくるセイゴ達

53417E09-69CC-4506-B9B6-1022C8AA7309

早巻きからのトゥイッチで連発

とても楽しい時間でした‼︎( ^ω^ )

最後に少しフラットフィッシュを狙うとまたしても…

9F8E8AAD-3194-423E-887E-944CFECF851F

やはりエソ野でした

これにて納竿

釣ったアジは刺身にナメロウ、骨せんべいにして美味しくいただきました‼︎(^-^)

最初に写真を撮りわすれ、食べかけをパシャリC626040F-043C-4A01-8A64-853602D5F209 8BDB6B82-2BDA-4FB6-B9B6-4A3792187BF2

皆さまもアジングにライトゲーム楽しんでみてください‼︎( ^ω^ )

 

本日より年末大売出し開催中です‼︎

たくさんのお客様のご来店お待ちしております‼︎(*^^*)

0FA44892-6180-49E8-BB26-BA675C481AA8 FC68D87A-DD9F-47B0-8A79-05DCCD066B87 6D70C5BE-A33F-4221-A576-3273B7AC310E 05592AF8-340D-4F5B-8382-98EFF2D6F8CA