ポットベリーブログ

ルアー釣行(^o^)/

こんにちはアフロだんもです

8月25日

イカメタルゲーム予定していたのですが天気により中止

 

ルアーで色々狙いに行きました

夜明けとともに釣りスタートの予定が・・・

目を開けるとまだ家なのに朝でしたやってしまいました・・・寝坊です

開き直ってお昼からスタートすることに

 

到着してから釣り仲間たちはもう釣っている模様・・・

やはり朝からが良かったとのことです

海はおとなしく何もおきそうにはありませんが投げていると

突然のバイトですが・・・ルアーは入ってくれず

 

夕マズメにかけてみます

波が高く釣りにくい状態ですが波の合間にチヌが出てくれます

2014_0825_17271400

フェイキードックDSに出てくれました

この場所は早めに見切り

夕マズメ最後の勝負に・・・

2014_0825_18210800

ペンペンサイズですがシイラが釣れました

狙いのシーバスではないですが楽しい魚がきてくれましたよ

 

夜からは大矢野店スタッフ梅ちゃんと合流

太刀魚狙いに変更です

梅ちゃんのタックルにワインドワームをセット

お弁当を食べながら見ていると梅ちゃんにHITです

2014_0825_21215700

嬉しそうでしたよ~指3本半の太刀魚でした

ZZヘッド+マナティー75+ワインドケミホタルで釣れてます

自分はバイトがあるもかけきれず・・・

アシストフックの必要性に気づきました

 

根掛かりして引っ張ったときに岩がついてきたのですが・・・

岩についていたのか上陸したときに小さいタコが

2014_0825_21491400

これはヒョウモンダコです

触ると危険なタコ・・・フグと同じ毒を持っているようで・・・

噛まれると死に至る事もあるようです

カワイイタコですが触らない様に気を付けてください

 

雨が時より強くなり・・・車で待機しつつ場所を点々と回っていると

カマスを発見メタルジグで梅ちゃんがGET

2014_0826_00062000s

 

2匹目上げたときにネコが梅ちゃんVSネコになりそうでしたが大丈夫でした

自分にもどうにか1匹

2014-08-26-13-18-29_deco

小さめのルアーがあるともう少し数が釣れるかもしれませんね

 

場所を点々と移動するも太刀魚は諦めました

朝一でシーバスを狙うことにボイルしていてチャンスですが

2発バイトがありかからずに終了潮が満ちこんできたので退散

最後に防波堤からメタルジグを投げてネリゴがHIT

2014_0826_06390300

これが最後の魚になりましたが楽しい釣行になりました

また太刀魚リベンジに行きたいです